2012年5月30日水曜日

フランスパンの上手な保存方法と食べ方

皆さんはフランスパン(バゲット)をどの様に保存していますか?

実は私、最近こんな素晴らしい裏技を教えてもらったのです!!
(もう既にご存知の方もおられるとは思いますが...)
まず、
1、フランスパンを買った日に、切り分けて一つ一つをサランラップに包みます。
2、それをビニール袋に入れ冷凍庫で凍らせて保存します。
3、ラップを外して、オーブントースターで焼きます。

こんなシンプルな事だったのに、
今迄は、長いフランスパンが直ぐにカチカチになってしまって、
最後迄食べれなかったりしていました。
しかし!これをすれば最後迄ずっと美味しく頂けるんです!!
ほんとに今迄何で知らなかったんだろう〜〜!!!??
ばかーーーーーーーーっっってなりました。

未だお試していない皆さんは、是非お試し下さいね(^^)








にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 美術ブログ 画家・女流画家へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿