2012年5月28日月曜日

東京に行って来ました〜 (その2)



翌日...東京駅で待ち合わせして
ロンドンでお友達になったMちゃんと久々のランチ。
その前に...
Art award Tokyo を観に行きました。






こんな風に作品を発表し、色んな人に観てもらえる場所があるのは良い事ですね!

沢山ある作品の中...


”ん?”
ふと立ち止まり見入ってしまった 妙〜なパワフル作品。






(それもそのはず?!)グランプリでした。(片山真理さん)





その後、

マルビルの素敵なタイ料理レストランの順番待ち...
”大きなソファーでお待ち下さい”
と言われて、てくてく行くと(あら、ほんとに大っきいな)と、にんまり...

Mちゃんとの久々の再会に大はしゃぎで、女子会話に盛り上がり
美味しい料理はすっかり撮り忘れました!

その後、今回のメインイベントの一つ目...

レオナルド ダ ヴィンチ ”美の理想”
http://davinci2012.jp/

を観に行きました。
思ってたよりも人は少なかったです。というのもきっと
この展覧会に展示されている自身の作品がちょっと少なくて、
話題性にもかけていたのかもしれないですが...
レオナルド派の数々の作品と
ダビンチのドローイング、
初来日した”ほつれ髪の女”は身震いするほど美しく、


今迄何度も観ていたロンドンのNational Galleryにある”岩窟の聖母”との再会と、



こんな機会はめったとない隣り合わせにパリルーブル美術館の”岩窟の聖母”



が観れただけでもこの展覧会を訪れる価値は大きい◎と思いました。

もっともっとゆっくり観たかったけれど、、、
”ほつれ髪”の後ろ髪を思い切り引かれながらw...






続...









0 件のコメント:

コメントを投稿