2012年5月24日木曜日

東京に行って来ました〜  (その1)

先週末、東京に行って来ました。ずっと行きたいな〜とは思いつつ、
決行は急に決めたので、友達にもちゃんとアポ入れてないし、
便利な渋谷近辺のリーズナブルな滞在先はもう一杯だったけど、
定期的に訪れる
”今直ぐ、どーしてもどっかに行きたくな〜る”病の発生如く
何にもちゃんと決めずに新幹線に飛び乗りました。(あ、いつも通りですか?)
というのも
海外で知り合った人は、不思議な事に殆ど関東に帰国して住んでいるので、
会いたかったのと、今東京で開催されている展覧会etc...も観たかったんです〜☆
というか、どんな所にでも、旅行に行くのは
リフレッシュされますよね!
うふふ。

But, 自分で言うのも何ですが...
まずは...(予定通り)
”天才的な方向音痴!”の為、
赤坂の駅から徒歩1分と謳い文句の、ホテルを探す事30分。
心優しい街の人、タクシーのおじさんに道を聞きながら、
駅周辺をわざわざ一周してやっとこさ目的地に辿り着きました。
(実際はちゃんと駅から徒歩1分の所にありました)

その後、この間の渚フェスでちょい火がついてしまい...
その夜、CLUB AIRで開催されていた
富家君のおしゃなDJを聞きに”POP UP PATY”に出向きました。
その日BDパーティーをされていたKO KIMURAさんのフロアーは、
閉店時間(そんなものあったのか!?)になっても
終わる気配全くなしでしたが、
いったい何時迄プレイされていたのでしょうか...?

久々の東京の夜はディープでしたよw
東京の夜はほんとにネバーエンディンでしたよ〜w


で、
次の日、睡眠時間3時間!(因に私の平均睡眠は、要:More than7〜8時間です〜)

同Mori Yu Gallery 所属&美術デザイナー 玉ノ井君の中目黒にあるスタジオを訪問しました。

映画が大好きな彼のスタジオには、映画用のでっかいTVがありました!
その後、



玉ちゃんのお知り合いベテランフォトグラファー
野村さんのスタジオにもお邪魔しました。












野村さんの撮影されたミュージシャンの方々のCDジャケット、
素敵な作品の数々がぎっしりディスプレイされていました♪





その日、Nさんに起こった貴重で不思議なエピソードを聞きつつ、
それにまつわる”どら焼き”を美味しく頂きました。




その後、中目黒の住宅街にぽっつりあるナイスなレストランにて...


             大好物ウニとアスパラの天ぷらはかなり気に入ちゃいました!

蟹味噌クリームのピザもとっても美味しかったです〜!


若干睡眠時間が少なめで、(もしや...?)妙なテンションの私でしたが、
皆様のお陰で素敵な東京での一日を過ごす事ができました。
ありがとうございます☆




0 件のコメント:

コメントを投稿