2010年8月25日水曜日

大きな動き 



テレビはあんまり見ない(様にしてる?)日本での生活ですが、
昨日、とある番組で
100万人に一人の不治の病いで、体がどんどん年老いていってしまうという病気にかかっている13歳の女の子ザラちゃん(イギリス人)がゲストの番組をみました。
彼女は13歳だけど、既にもう70歳くらいの皺が刻まれた顔になっています。
学校では仲良くしているお友達もいるけど
実際は、まだまだ大人になりきれていない思春期の男の子達に馬鹿にされ、
いじめられたりもしていました。

”誰も自分を知らないところで歩いてみたい”と言ってみたり、
同年代の子が着るかわいい服は自分には似合わないと体を隠す地味な服を選んだり、
一生懸命、病気に立ち向かおうと気丈よく振る舞ってはいても、
どこかではすっかり自信をなくしてしまっている様でした。
そんな彼女の一番の今の夢は美容整形する事。
今後の病気の進行や副作用に関わらない事が分かったので
とある有名整形外科の院長先生が美容整形を施す事になりました。

ザラちゃんにまさかの救いの手です!大きな第一歩ですね。

(結果は来週の番組で放映されます)

誤解を招くかもしれないけど、
平和な日本の象徴とも言えますが、テレビを観ていると
タレントさんがグルメツアーをしている様な番組が多い様に感じます。
私も美味しいものが大好きですが^^

いっそメディアの力を使い、お金を使うのなら、
一人でも多くの人の悩みや望みで助けが必要な時
皆が力になれる企画をもっと作ったら良いなぁ...なんて思います。


いきなりの日本。しかもテレビ出演で緊張していた
ザラちゃんはかなりシャイで控え目だったけど
彼女の瞳は本当にきらきらしていて、
力強くとっても奇麗でした。

手術の成功をお祈りします!











0 件のコメント:

コメントを投稿