2010年8月24日火曜日

猫の気持ち

ロンドンから一緒に飛行機に乗って日本に帰って来たけど、
その後、私が南アに行った為
実家の母と7ヶ月お留守番してくれてたあっちゃん。(猫3歳)

帰国後、何故私が不在だったか真剣謝罪したけれど、
全くそっけない態度。

完全に気分を損ねておられる様子です。

そーっと様子を伺いながら、
あっちゃんの喜びそうなおもちゃを放り投げてみたり、
あっちゃんの周りをぐるぐる回ってみたり、
ほら!みてみて!ここ!!”あっちゃ〜〜〜ん、あっちゃ〜〜〜ん”

げ、無視...一人芝居...
むしろ避けてる?

あきらめず、
あっちゃんにアテンションを向ける必死だった3週間でした。

が、

やっと昨日すこーし、心を開いてくれました。

以前の様に、

私が目を覚ましたのを察知して、ベットに飛び乗ってきたり
リビングに行けばリビンクに、部屋に移動すればその部屋に
気づいたらあっちゃんも付いて来ているのでした。
その上放り投げた紐に、ついに猫パンチです。


そ!その調子です!!







0 件のコメント:

コメントを投稿