2010年8月8日日曜日

花火


今日は淀川の花火大会でした。

ラッキーな事に家のバルコニーから丁度奇麗〜に見えるので、
お友達を誘ってビールを飲みながら観覧。

花火が大好きだけど、なかなか海外では見れなくて
こういうイベントは10年ぶり位でしたが、凄ーーい!
魚シェープやニコちゃんマークの花火もはじめて見ました。
日本の技術なんでしょうね。

画家の山下清さんのドラマで彼がほんとに言った事なのかは分からないけど...
”爆弾なんか作らないで、花火を作れば、けんかも無くなるのにな”って台詞があって、
その通りって思ったのを思い出しました^^

又来年も観れるかな?楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿