2010年6月25日金曜日

やったー日本!! 海外関西人の応援の仕方

すごーーーい!日本チームがんばりました!!
皆凄いです!!感動しました!!


カメルーンとオランダ戦がケープタウンのスタジアムで同じ時間にだったので
何処も一杯だろうな〜〜って事で
お友達を呼んでお家で観戦。

ゴールが決まる度に皆で飛び上がってイエーーーーイ!!ハイタッチ!!

そんな時!
海外生活がどんなに長くても、全然とれない方言。特にテンション上がってる時は
完全に私、大阪弁です。

”あかんてあかんてあかんてー!!”(相手チームが日本チームのボールをとった時)
”いけるていけるていけるてー!!” (日本チームがボールを蹴って走ってる時)
”そんなんしたらあかんわ!” (相手チームが日本チームを引っ張ったり、転したりした時)

あかん事だらけだねー
って一緒に観ていた関東のお友達にが笑ってました。

次は29日ですね。又、気合い入れて応援します!がんばれ日本!!









0 件のコメント:

コメントを投稿